季節のイベント

お中元ギフトお世話になった方に感謝の気持ちを込めて夏の贈り物。どうせなら喜ばれるものを贈りたい方必見!

2014年のお中元のトレンド、人気ランキングなどお中元ギフトまとめやお中元ギフトのアイデアなど。プレゼントアイデアのお中元をどうぞ。

夏に人気のプレゼントプレゼントにも季節を取り入れるのが上級者。夏のプレゼントに迷ったら必見!


ファッション小物、夏グルメ、夏のお酒など夏に贈るプレゼントアイデア満載!プレゼントにお悩みの方はプレゼントアイデアの夏のプレゼントをどうぞ。

プレゼントアイデア

「彼女にペンダントを贈ろうと思っているけど、どんなブランドが人気?」
「彼氏に財布をプレゼントしたいけど、どのブランドがいいの?」
「還暦祝いのプレゼントどうしよう・・・」
「お中元ギフトは何が喜ばれるだろう」
そんな人はココをチェック! 最近のトレンド、売れ筋、クチコミを分析したギフト・プレゼントのアイデアが満載です。

プレゼントに喜ばれるアイテム、人気のブランド、さらに、そのブランドの中の定番アイテムや人気アイテム、選び方のコツまで、知りたかったことを全部まるごと解説しちゃいます!

彼氏、彼女、お父さん、お母さん、男性、女性の誕生日や記念日、ホワイトデー、還暦祝い、結婚祝い、出産祝い、お中元などのプレゼント・ギフト選びに。

相手で選ぶ

彼女・奥さん 彼氏・ご主人 お母さん お父さん
お祖母さん お祖父さん 女性 男性

イベントで選ぶ

出産祝い 結婚祝い 成人祝い 還暦祝い
新築祝い 入園祝い 入学祝い 就職祝い
退職祝い・退職記念 結婚記念日 バレンタイン
ホワイトデー クリスマス 母の日 父の日
敬老の日 お中元 お歳暮

カテゴリー別

カタログギフト ホテル・旅館 記念日ディナー
春のプレゼント 夏のプレゼント 秋のプレゼント 
冬のプレゼント 年越し・年始のギフト

冠婚マナー

「出産祝いはいつまでにあげるもの?」とか、「還暦祝いって 何歳でするの?」とか、人生の節目節目に必要な冠婚マナー。 恥をかく前にチェック必須!

気になるお祝いの相場を知りたい方は、祝い金の相場が一目でわかる相場早見表をどうぞ。

[相場早見表対象のお祝い]:
結婚祝い・出産祝い・初節句・七五三・入園祝い・入学祝い・就職祝い・成人祝い・還暦祝い・その他長寿祝い・定年退職・新築祝い・開店祝い・開業祝い

文例集

誕生日・結婚記念日などの記念日や、結婚祝い・出産祝い・還暦祝いなど各種お祝いやイベントに贈るギフトやプレゼント。

それだけでも十分に気持ちは通じますが、さらにメッセージをつけるだけで贈られた感動が格段にアップします。

わかっているけど、文を考えるのがおっくうで・・・という人のための
メッセージ文例集です。